

レベルやら記録やら。

MapleStory 2017-03-05 21-49-03-455



230レベルになりました、あんぎょです。
レベルアップをブログで伝えるのは226レベル以来と久しぶりです。それくらい更新してなかったんですね・・・
レベルに関してはひと区切りついたので、サブ活動を始めたい意欲が高まっています。
ただ、ルシードのためのシンボル収集、現and新スキルのためのコアジェム収集はいつまでも続けなくてはいけない雰囲気が漂っていて疲れ気味です。

MapleStory 2017-03-10 11-09-36-963



230レベルになり、コアを1つ多く着けれるようになったので「サドンレイド」「ダークフレア」「フォーシーズン」の強化コアを揃え始めています。
狩りはでは基本的に使わないので後回しでしたが、道場の「レヴィアタン」や「ライカ」などの複数体ボスには有効なので強化してます。
パサーブル系は強化してもスキル時間が伸びるだけなので、コアから直接出たときに強化するくらいですが10レベルを超えてきてますね。
おまけ効果もあるので少しずつ伸びればいいかなという程度です。
パサーブルアドバンスブレスは、いつかコアスペースが余ったときに着けようかなと一応レベル上げてます。
ただ、火力が必要なボス・道場では2PCの聖魔を使用しているので優先度は低いです。

最近お気にりなのが、特殊コアの「自動回復Ⅱ」です。
効果は「20秒ごとに攻撃時100%のHP回復」でHPの回復手段がなくなったNLには大変ありがたい。
回復アイテムの待機時間があるボスも多いですし、道場でも「イカルトのバンパイア」が役に立たないくらい有効活用してます。

MapleStory 2017-03-07 17-06-23-049



ただ、情けないことに特殊コアを製作できることをここ最近まで知りませんでした。
なので、毎週道場に挑戦するたびに「自動回復Ⅱ」が出るまでコアを開け続けるという作業をしてました^^;
おそらく毎週コアを300個近く開けてました・・・
たくさんコア開けていたこともあり、火力も上がりっぱなしだったので道場のクリアタイムは右肩上がり↗↗

MapleStory 2017-02-25 04-05-20-124

MapleStory 2017-03-08 02-04-08-221

中1週分画像が空いてますが、タイムは「13分43秒」→「12分31秒」→「11分20秒」→「9分18秒」と毎週かなり伸びてますね。
いまはイベントで「ドキドキチョコパワー」もありますし、来週にはアーケインフォースも340から360になりそうで、更にタイムも伸びるかと思います。7分台になれれば満足・w・
私の中で勝手に、「道場10分切れたらサブ始めてもいいかな」と思っていたのにサラッと10分を切れて、更にタイムが伸びる期待ができてるので困惑。でも来週道場を挑戦したらサブ始めようかな(*'ω'*)


メインキャラ以外にもリンクスキルキャラ札のためのキャラもレベリングしていて、200レベルが2名追加されました。

MapleStory 2017-02-23 07-45-28-290

MapleStory 2017-02-23 07-51-08-666



まずはデュアルブレイド
この子はキャラ札用に育てていて、やっとのこと盗賊SS札3枚でクリティカルダメージ+4%を獲得しました。
職業関係なしにSS札3枚効果もあるので結構火力伸びた気がします。


MapleStory 2017-03-01 01-13-26-292

MapleStory 2017-03-01 01-27-54-258



次は隠月
この子は単体SS札でクリティカルダメージ+5%なので必須ですね。

そして今は、上の画像の左にいるメルセデスを育てています。
気が向いたら210まで育てるので、メインステ6%以上の装備を揃えてあげて育てています。

MapleStory 2017-03-10 09-04-55-567



現在187レベルになり、やっとハードヴェラッドをクリアできるようになりました。
雑魚沸きなしで18分くらい掛かっていますが、ヴェラッドアクセサリの上級指輪を装備出来ればボスダメと防御無視が着くのでかなり楽に倒せるようになりそうです。
メルセデスには最上級アクセサリを買うためのコイン収集を頑張ってもらう予定。
ただ雑魚沸いたらどうなるのやら・・・
とりあえずはSS札になる200レベルまでコツコツ育てます。



今回はここまで。
次回はベノムバーストに関して記事を書く予定。


そのチョコログちょっとまった。

こんにちは、あんぎょです。


3週間ほどブログお休みさせていただいておりました。
最近始めたTwitterがブログ更新に悪影響を与えている気がします^^;

MapleStory 2017-02-17 10-59-53-322



経験値バグのときのスクショですが、こういったサッと伝えたい内容はどうしてもTwitterに頼ってしまいます。
ブログで書いても良いと考えていますが、せっかく始めたTwitterを有効活用させてもらっています。
今後また忙しくなることも考えれば、「Twitterは日報」で「ブログは週報」みたいな活用・更新方法もありなのかなと。
今後の方針は要検討です。気まま更新になりそうですが(笑)


さて、ブログは書いていなくてもメイプルはINしていて、色々な報告事項があるのでつらつら綴っていきます。
ただ、書きたいことが多すぎて記事が長くなりそうなので適度に分割して投稿します。


2月半ばころから、以前仲良くしていたりょこさんが復帰されたました。
最近は、右往左往しているりょこさんをムトやらボスなんかに連れまわしています。

MapleStory 2017-02-18 00-48-30-516



数か月ぶりのボスにも関わらず、あっという間に感を取り戻すところはさすがです。

MapleStory 2017-03-02 17-02-52-905



ヘルヴェラッドのラスキルも行ける日は毎日お手伝いしています。
が、みるみる成長していき、今ではソロで倒せるようにまでなっていました(*'ω'*)
武器にパンダ魂まで着けていて、驚くほどの成長スピードです。
今の内にお手伝いしておくことで、私がサブを始めたときにボスへ連れて行ってもらう算段です。
でも、あまりにも成長速度早いので、メインも追い抜かれないか心配・・・


ボスと言えば、毎週末ボス突入隊にも参加しています。
固定パーティとかギチギチしたものではなく、その日に参加出来る人だけで挑戦しようという雰囲気が心地良く楽しませてもらってます(*'ω'*)
声かけしてくれてる舞さんには感謝です。

MapleStory 2017-02-26 00-46-46-404



そして、やっとのことルシードのHPバーを1本削り取ることができました(笑)
まだメンバ全員がアーケインフォース360未満なので、これからじっくりと攻略していきたいです。
イージー?ルシードを先にクリアすることになると思いますが、全員がアーケインフォース400くらいになれば第2段階をお目にかかることも出来て、もしかしたら討伐も見えてくるかもしれません。
狩りがやめれませんねΣ( ̄□ ̄|||)

MapleStory 2017-02-25 23-32-09-611



ルシードと一緒にスウも討伐しにいっています。
まだ慣れていなく、自分の位置を見失ったり、落下物によりデスカウントをあっという間に減らしてしまいます。
ソロで倒せそうであれば練習する意欲も沸くんですけどね・・・(笑)
その内ソロでも練習・挑戦してみます。(しかし、まずはバフバグ治らないことには^^;


話しは少し変わり、チョコイベント。

MapleStory 2017-03-08 17-09-17-824



消費アイテムを拾うごとにチャット蘭に記載されてしまいログが大変なことに。。。
運営陣はどういう意図でこのシステムを採用したのやら。
「パッチテスト時に不満が出るとか感じなかったのかな」とか「そもそも反対する人いなかったのかな」とか運営陣を心配していまします。バフバグも直せてないですしね(2回目
ただ、このログを消す方法はあって、

MapleStory 2017-03-09 00-57-43-354



このようにチャットタブを指定してあげるとチョコ獲得ログがまったく流れなくなるのでお試しください。
自分から発する全員チャットに毎回アナウンスログが流れてしまいますが、狩りのときに全員チャットを使う機会は少ないと思うので問題ないと思います。
有名な方法なのでしょうか(*'ω'*)
私は知らなかったので、見つけたときのテンションの上がりようはすごかったです(笑)


MapleStory 2017-03-08 18-03-32-800




イベントの内容にデイリー・業績クエストはありますが、「15分経験値2倍バフ×2(無期限)」がねらい目くらいでしょうか。
コンビプレイのバフをたくさん持っている人はスルーしても大丈夫な気がします。
ドキドキチョコパワーに関しては道場行く前とかに貯めるのがいいかもしれないですね。
調査してないので上限値は分かりませんが、ダメージ%も着くのでタイムも変わってきそうです。

MapleStory 2017-03-09 01-05-09-113



ただ、こんな感じで遊ばれることの方が多いと思います(汚


